ニュースアーカイブ

【報告】いわっこクラブがまちなか探検をしました

6月28日、岩邑小学校の放課後児童クラブ「いわっこクラブ」が、ホットいわむらの協力のもと、まちなか探検を行いました。

かっこいいスタンプカードで本通り沿いの5つのスタンプポイントでスタンプを押しながら、町中散策をしました。

町家では、同行された保護者の方が「通り過ぎるだけでゆっくり見た事無かったけどすごく素敵」と大喜び。

今回は普段は見られないお店の奥までお邪魔させてもらっちゃいました。

お酒屋さんでは奥に続くトロッコと中庭にびっくり。

 

最後は上町まちなか交流館で今日お邪魔した3店のカステラを試食しました。

 

なんと今回は新製品の試作品もあって超お得な試食会でした。

 

ここでお母様がたから意外な情報をゲット。

「うちの子、岩村のカステラしか食べさせてないから、長崎のカステラみたいな茶色のが付いてると食べないんだよね」と。

そ、そうなんですか。しかしこれも岩村育ちの証と言えますね。

 

ご協力いただきました、本通り沿いのみなさま、本当にありがとうございました。

保護者のみなさま、貴重な土曜日にご参加して下さいましたことに深く感謝申し上げます。

岩村の子どもたちに、岩村大好きっ子になってもらうことは、ホットいわむらの大事な大事な取り組みの一つです。

こうした機会を今後も続けていき、町と子どもの距離を縮めていきたいと考えています。

今後ともご理解・ご協力をお願いいたします。

このページの先頭へ