ニュースアーカイブ

新発想の観光おもてなし隊 「いわむらせんしょ隊」3月2日より登場!!

2013.3.2 Debut いわむら「せんしょ隊」 “いらんこと聞いて下さい。いらんこと答えます”


3/2開幕の「いわむら城下町のひなまつり」にあわせ、「いわむらせんしょ隊」が結成されます。
せんしょとは、余計なお世話やお節介を意味する方言。

いわむらに大勢いらっしゃる“おせんしょさん”が、町に来られた皆様を「気の向くまま」におもてなしします。

隊は町の“お姉さま方”で結成され、2/28現在の“せんしょ登録者”は・・・なんと50名です(^0^)/

岩村町の町中に赤い30センチ四角の旗(せんしょフラッグ)を見つけたら、気軽にいわむらのこと聞いてみましょう!
時に、余計なことまで教えてくれるのは“おせんしょ”そのもの。


お姉さま方は、せんしょ隊ならではの“江戸風せんしょ名”を名乗り、せんしょフラッグには、その“せんしょ名”が書いてあります。
せんしょ名で呼びかけてくださいね(^0^)/

気取りの無いナチュラルな町の人とのふれあいを楽しんでくださいね。

【“せんしょグッズ”販売決定!!】


写真は、せんしょ隊公認 日本せぬぐい です(画像をクリックすると大きく表示されます)。
ひなまつり期間中勝川家にて全4種類を発売予定です!!

このページの先頭へ