ニュースアーカイブ

”茅の宿”婚活イベントが大人気

7月からスタートした、NPO法人農村景観日本一を守る会が主催する「参加者同士が人柄に触れ合える」婚活イベント「ゆったり楽縁会」が、県内外から多くの参加者を集め、毎回好評を得ています。

10月27日(土)~28日(日)には初の宿泊イベントとなる第3弾が開催。参加者は男性8名・女性6名の計14名。日帰りイベントでは畑作業中心の活動でしたが、今回は岩村城下町散策、岩村城本丸跡へのハイキング、囲炉裏をかこんでの宴会など、宿泊イベントならではの充実した時間を過ごされたようです。

  

  

最後には参加者のお一人の声かけにより、皆さんで宿を掃除していただくという逆サプライズもあり、これにはスタッフも大感激。

参加者の方同士の絆が深まっていることがうかがい知ることのできる一幕でした。

このように楽縁会では、“参加者同士が人柄に触れ合える”をコンセプトとして様々なイベントを行っています。

のどかな農村風景から感じられる癒し・解放感、古民家で過ごすうちに体感する生活の知恵、地元の方とのコミュニケーションや土に触れる楽しさといった価値観を参加者同士が共有体験する中で、お互いの人柄に触れ、相手を理解し関係を自然に育んでいける場を提供しています。

次回第4弾は11月23日~24日の宿泊イベント。また来年6月まで毎月イベントが開催されますので、ご興味ある方は是非ご参加ください。

詳細はこちらの楽縁会パンフレット(PDF)をご覧いただくか、下記までお問い合わせください。

NPO法人 農村景観日本一を守る会

茅の宿とみだ:岐阜県恵那市岩村町富田2024番地

電話番号:0573-43-4021

メールアドレス:kayanoyado@gmail.com

担当:中田誠志

 

 

このページの先頭へ