ニュースアーカイブ

8月13日 THE縁日・ふるさと創生花火 開催

8月13日月曜日、岩村グラウンドにて岩村城再建構想実行委員会主催の「ザ・縁日 ふるさと創生花火」が開催されました。

当日はあいにくの天気で時折強い雨も落ちてきましたが、会場に集ったたくさんの人の熱気の後押しで、イベントクライマックスの打ち上げ花火まで全てのプログラムを完了することができました。

熱気あふれたバザーでは最後までお客さんが絶えませんでした。

 

イベントのスタートを華やかに飾ったスタジオfによるヒップホップダンス

 

毎年恒例のいわむらオリジナル踊り

恵那南高校吹奏楽部。直前の大雨で演奏も危ぶまれましたが、無事開催。

伝統を受け継ぐ消防団 とびはしごの実演

花火がもっとよくわかる授業。国産線香花火と輸入物を比べています。

女太鼓。女太鼓が出ると雨が止む、は本当でした!

3月のひな祭りに続き駆けつけてきてくれたあいち戦国姫隊。

いわむらオリジナル踊り。生演奏でマイムマイムなどを踊りました。

イベント最後を飾った音楽花火。閉会後大雨が・・・・!

 

他にも写真ではご紹介しきれませんが、他にも豪華景品のあたるチャレンジパークや、科学工作を楽しむあそぼプロジェクト、恵那市市長やぎふ清流国体キャラクターみなもの登場など、会場のあちらこちらから歓声があがり、岩村夏最大のイベントを楽しんでいる様子がうかがえました。

このページの先頭へ